こんか娘、白滝と洲巻の集落に登場

能登からリアカーを押して、コンカイワシを売ってあるく「こんか娘」が上黒丸の白滝と洲巻の集落にたどりつきました。


八太郎峠を遙かに超える急な坂を一時間半かけて登りました。


とちゅうで、噂を聞いた芸術祭のお客さんが追いかけてきて、コンカイワシを買ってくれました。


白滝にはもう3軒しか家が残っていません。


予定よりも30分遅れで洲巻につくと、集落の人たちが待っていてくれました。


村でとれたいろいろなものと物々交換をして、 最後はみんなで記念写真。元気な洲巻きの皆さんです。


登ってきた坂をおりて、「こんか娘」は帰って行きます。登りもきついけど、下りもかなり大変です。

コメント

人気の投稿